2016515.jpg
日中は暑いくらいの日々ですが、皆さま
いかがお過ごしでしょうか?
外遊びしてるとGIOIAが水に入る季節です。
入る場所によりますが、泥が多いところは
要注意!毛の間に細かな泥の粒子がいっぱい残ります。
水遊びのあとシャンプーすると、泥水がしたたり落ちてくる
そんな感じになります。

さて次回6月2日に予定しておりますワイン会
トスカーナ編ですが、大分ご予約で席が埋まってきてますが
まだ空きがございます。
どうぞ美味しいワインと料理、愉しみにお越しください。
まだワイン会に来られたことがない方も、もちろん
大歓迎です。あまり難しく考えず予定が合えば、
気楽にお越しくださいませ。
日曜の夜から月曜の朝にかけて釣りに
行ってきました。記事に書くのは久しぶりですが
実はしょっちゅう行ってます。えへ。
2016509.jpg

写真は今日の釣果。相変わらずカサゴがメインです。
2016508.jpg

もう一枚は海岸に打ち上げられたホタルイカ。夜の
海岸に青白い光が、ちらほら見えました。
昨日は月明かりのない新月でしたから、ホタルイカが
岸に寄り付きやすいコンディションなので、
本音はもっと釣れると思ってたのですが、意外に
魚からの反応は渋い感じでしたね~。釣りは難しく、
面白いです。

さて、このカサゴたち。オードブルとして提供しやすいように
これから仕込みます。どうなるかはまた後日。

それから次回のワイン会、ぼつぼつ予約をいただいてます。
ご予約はお早めにどうぞ、よろしくお願いいたします。
これからの季節に向けての鉢植えです。
グリーンと淡いイエローの組み合わせは
シェフの好きな色合いですね。

以前外に置いてた鉢植え・・・誰かに
持っていかれたことがあります。。。
今度は無事でいますように。
2016506.jpg
息子がこの春から小学生になり、大きく変わったこと。それは朝 。
家を出るのが7時すぎとなりまして
保育園時代の8時半過ぎと比べて、えらく早くなってしまいました。
今のところ、致命的な寝坊はしてませんが、いつまで出来るか、我ながら自信がありません。
GIOIAですか?GIOIAはよく寝るいい子です。
全員起きてから最後に起きます。
写真はこちら
昨日の記事にお書きした通り、今日シャンプーされた
GIOIAです。

「シャンプーだよ!」と声をかけても、まあ動きません。
おやつを持ってお風呂にむかうと、渋々ついて来ます。
それでも、自分でバスタブには入りますので、あきらめが
よくなったんでしょうね。

気温は低いですが日向を歩くと結構暖かく、
おひさまの力を実感します。
さて、本日もご来店をお待ちしております。
写真はこちら
プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム

