さて、いよいよ工事が始まりました!
前
取り壊し前です。
元々は定食屋さんみたいな感じでした。
カウンターの上にはメニュープレートの名残が、、、。

「レバニラ定食¥800」とかだったんでしょうか。

使えるところは残して改装費を抑えてとか思ってましたが、
設計士さん曰く、

「全部壊して作ったほうがいい」

とのことで、いろいろ考えましたがやはり自分のやりたいお店のイメージにするには
全面改装かな、ということで

後
はい、取り払われました!!
床もはつって、配管もやり直してます。
大工事ですね。
飲食店の改装のときよく話題に挙がりますが、こういった配管、水周りなど
お客さまから見えないところにお金がかかるとされてますが、
やっぱりそのとおりだなと思います。

まあ、でもこうやって自分のお店が徐々にできあがっていくのを見るのは
初めてのことでして、いろいろな手続きや申請の苦労が少しずつ
成果として形になっていくのか~と思ってます。

まだまだ完成まで時間がかかりますが、皆様どうぞご一緒に出来上がる様子を
お楽しみください。



プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム