毎週水曜日に工事中の店舗で打ち合わせを行っています。

施工期間が短いため、早め早めの決定をしなければなりません。

工事に入る前に決めるのかな~とか思ってた壁や天井の色、
ガラスなど細々したことは、施工しながら決めてます。

ただ、こういうのは決めるの難しいですね。
施主ですから、これがいいといえばまあそれに決まるのですが、
壁色のサンプルとか5cm四方位の大きさなのに、それでは
なかなか仕上がりのイメージがつかめません、サンプルでは
暗いかなと思ったものが実際に仕上げると思った以上に明るく
なったりするみたいですので、私みたいな素人では判断に苦しみます。

そこで設計士さんのアドバイスを聞きながらなんとか決めてます。

そんな感じですので、まず間違いはないと思いますがなかなかやり直しの
きかないことですので、ちょっとドキドキします。

建築もそうですがこのあとも、料理やワイン、業者、備品きめることは
山済みです。そしてその決断の責任はすべて自分たちにかかってくるのですね。

不安、楽しみ、緊張、焦り色んな心境が入り混じってます。
皆さんもこうやって独立されたんでしょうかね。

完成まであと1ヶ月弱です。
今週末にはだいぶカタチが出来上がりそうです。
またご報告します。おたのしみに!
プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム