いよいよG.W.ですね。お休みの方はいかがお過ごしでしょうか。
昨日はGIOIAといっしょに松本市内弘法山の桜を見に行ってきました。
ほとんど散ってますがそれでも、場所や種類によって結構残ってたりで
楽しめましたよ。私自身はもともと長崎の出身なのでG.W.に桜があるという事に
いまだ新鮮な感じがあります。

DSC02882.jpg
山頂への小路を登るGIOIA、尻尾が楽しげです。

DSC02888.jpg
散った桜の花びらが道を舗装してるみたいでとても美しい。
それにしても、写真って難しいですね、見た光景の素晴らしさを再現するのには
技術が必要なんだな~と最近よく思います。

DSC02910.jpg
GIOIAも登ってきた道を振り返ってます。この美しさ解るかな?


DSC02921.jpg
ちょっと休憩。


DSC02927.jpg
この辺はけっこう咲いてますね。


DSC02931.jpg
山の陰になる場所の桜はいい感じでした。ちょっとした場所の違いで生育に差が出ます。
テロワールですね。


DSC02937.jpg
アルプスの山々はまだ雪がありますね、この景色を見るたびに信州ってすごいなと思います。
GIOIAはあの上に行きたいとか思ってるのでしょうか、
うん、車でいけるとこまでなら連れて行くよ。


プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム

