7月です、暑くなってきました。
料理もちょっと変更がありますので
ご紹介しておきますね。

冷菜

ルッコラ,ヤングリーフ、ハーブのサラダ 600
  地元の野菜、ハーブがたっぷりのグリーンサラダです

生ハム、トマト、モッツアレッラチーズのケーク・サレ 600
 食事として愉しめる甘くないケーキです

色鮮やかな夏野菜のカポナータ 700
  パプリカ、ナス、ズッキーニのトマト煮込みの冷たい前菜です

モッツアレッラ・ブッファラと完熟トマトのカプレーゼ 1000
  水牛のミルクから作るコクのあるチーズとトマトのサラダ仕立てです

シェフのお薦めサラミ盛り合わせ 1000
  個性的な味わいのサラミ類を盛り合わせてます

熟成パルマ産生ハム 1000
  ピオ・トジーニ社19ヶ月熟成のイタリア産生ハム、絶品です

帆立のサラダ仕立て 柑橘風味 1200
  帆立のカルパッチョ風、さっぱりした白ワインがお薦めです

生ハムとモッツアレッラ・ブッファラのクロスティーニ 1200
  生ハムと美味しいモッツアレッラチーズをカナッペスタイルでおつまみいただけます

温菜

トリッパと自家製パンチェッタのトマト煮込み 1000
 トリッパ(牛の胃)を臭みなく煮込んだ、イタリアンの定番メニュー

イワシとズッキーニ、ナスの香草パン粉焼き 1000
 旬の夏野菜をイワシと香草パン粉で焼き上げた南イタリア風の料理です

地野菜のバーニャカウダ 1200
 野菜をたっぷり楽しめる人気料理、アンチョビ風味のソースとともに

和牛すね肉の赤ワイン煮込みとジャガイモのグラタン風 1200
 コクのあるワイン煮とピューレにしたジャガイモは相性抜群です 

信州産福味鶏の香草パン粉焼き 夏野菜とトマトのソース 1500
  お肉の表面を香草パン粉で覆って香ばしく焼き上げます

天然エビと帆立のソテー  1600
  人気の料理です。是非白ワインと合わせてみてください

信州味噌風味の豚ロースソテー  1600
  信州豚のロースを信州味噌でマリネしてから軟らかく焼き上げます

フランス産鴨肉のロースト  1800
  じっくりと焼き上げる鴨胸肉は赤身肉の美味しさが楽しめます

フランス産フォアグラのソテー  2200
リッチな味わいのフォアグラ、ワインは丸みのある白がお薦めです。

黒毛和牛のタリアータ、野菜のオーヴン焼きと共に 2600
  タリアータは肉厚に焼き上げるステーキ風の調理法です。
         厚みがあることでお肉の旨味を引き出せます

野菜のオーブン焼き ストーブ鍋で
  鋳鉄のココット鍋でじっくりとローストした野菜は一味違います。
ニンジン 500
ジャガイモ 500
レンコン 500
玉ネギ 500
本日の野菜 500
じっくり焼き上げますのでお時間を頂きます
       
          パスタ
  パスタはお好みの種類にお取替えできます
モッツアレッラとルッコラのトマトソース スパゲッティー 1000
  シンプルな味わいを目指したパスタです
いろいろチーズのクリームソース ペンネ 1200
  たっぷり使ったチーズのコクと香りをペン型のショートパスタにからめて
和牛のボロネーゼ リングイネ 1200
  贅沢に和牛を使用したボローニャ風ミートソース リングイネ(少し平たいパスタ)とともに
アンチョビとヤリイカ、ケイパーの白ワイン風味 リングイネ 1400
  ケイパー(花の蕾の酢漬)をアクセントにあっさりめの仕上げです
天然海老のトマトソース スパゲッティー 1500
  身がプリッとした海老の美味しさを生かしてソースに仕上げます。
真ダコのジェノヴェーゼ リングイネ 1600
  バジリコの香り、風味を生かした旬の味わいのパスタです

       チーズ、小品
チーズとドライフルーツ、オリーブの盛り合わせ 1500

お好きなチーズ1種類 400

いろいろチーズ3種類 1000

ローストナッツ 400

ピクルス 400

チョコレート 400

オリーブ 400

バゲット 200

ドルチェ
ルバーブとベリー、アーモンドクリームのタルト 500

自家製ジェラートミスト 500

季節のフルーツと白ワインのジュレ 500

これ以外にちょこちょこ他のお料理が
あったりなかったりです。
夏野菜を全体に多く使っていこうと思います。
今月も宜しくお願い致します。


NEXT Entry
現在のグラスワインはこんな感じ
NEW Topics
OSTERIA MATSUMOTO
昨日はワイン会でした
料理教室開催 続報
GIOIAは12歳になりました
料理教室開催のお知らせ
ワイン会のお知らせです
ちょっと遅くなりましたが
ワイン会はこんな感じでした
追加日程のお知らせ
ワイン会のお知らせ
おすすめワイン
昨日のワイン会
ワイン会のお知らせです
ホワイトアスパラ入荷しました
牡蠣のスモーク


クリスマスコースのご案内
鯵 燻製してみました
6周年です
マッシュルーム!
シルバーウィーク
のどぐろ です
花火が上がると
新入荷ワインです

お勧めメニューです
エアコンが大変!
夏休み

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム