昨日はお休みを頂いてましたので
ちょっと足を伸ばしてお隣山梨県の勝沼へ

国内最大のワイン産地である勝沼は甲府盆地の東側
に位置しておりブドウや桃など果実の名産地ですね。
特に山の斜面いっぱいに広がるぶどう畑のスケール感は
日本ではここでしか見れないと思います。
DSC03917.jpg
いつものようにどの写真にもGIOIAがいますがお許し下さい

街の中もワイナリーの看板があちこちにあり、見学などが
できるのですが犬と子供を連れては行けないので
またの機会にしようと思います。

DSC03929.jpg
ブドウの丘から見下ろした景色は黄葉したブドウの樹で
金色の世界です。

DSC03933.jpg
ブドウの収穫は既に終わってますが、黄色くなった
ブドウの樹も美しいですよ。

DSC03967.jpg
公園で遊ぶ2匹です。秋らしい感じの写真が撮れました。

DSC04017.jpg
天気も良かったので、夕暮れ時の富士山もしっかり
見れました。松本からでは中々富士山は見れないですから
貴重です。

さてワイン会の準備もありますし
頑張ります。



NEXT Entry
忘年会のご予定は?
NEW Topics
OSTERIA MATSUMOTO
昨日のワイン会
11月です
おかげさまをもちまして
ワイン会開催のお知らせ
料理教室やりました
料理教室着々と
昨日はワイン会でした
料理教室開催のお知らせ
秋刀魚!
色づくブドウ
ワイン会のお知らせ
本日のおすすめ
お盆期間の営業
ワインセミナーやります
本日よりランチ営業してます
ランチ営業のお知らせ
昨日はワイン会でした
料理教室開催 続報
GIOIAは12歳になりました
料理教室開催のお知らせ
ワイン会のお知らせです
ちょっと遅くなりましたが
ワイン会はこんな感じでした
追加日程のお知らせ
ワイン会のお知らせ
おすすめワイン
昨日のワイン会
ワイン会のお知らせです
ホワイトアスパラ入荷しました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム