休みの日に息子を連れて新潟へ釣りに
出かけました。先日から私が始めていたのですが
息子も
「お魚釣りたい!!」
と・・・。

そうだよな、やりたいよね。
うん、それは判る。

しかし、釣りには忍耐も必要。
それがないのが息子、君だよ。

まあ一度やってみて、様子を見ましょう。

さて、新潟です。海は快晴、汗ばむ陽気でした。
あ、もちろんGIOIAもついて来てます。
DSC07610.jpg

私と息子が釣りしてる間にお散歩です。
DSC07628.jpg

さて、息子の釣りの様子はと言いますと、
事前に約束した騒がない、釣竿を振り回さない等を
一応守って、足元の魚を釣ろうとしてます。
DSC07651.jpg


ただ、まだ自分でやりたい意識が強いので、ちゃんと
釣れるように一緒に寄ろうとするのを拒みます。
「一人で釣るの!!」
はい、じゃあいいよやってみよう。

そうこうしてると、はい!釣れました。
DSC07639.jpg

初めて釣った魚はフグでした。
食べれない魚だろうが、小さかろうがは
関係ありません。
自分でやって釣れたので、ある程度満足したようです。

来年また来よう。次はもうちょっと釣れるかな?
NEXT Entry
おかげさまで3周年です
NEW Topics
OSTERIA MATSUMOTO
昨日はワイン会でした
料理教室開催 続報
GIOIAは12歳になりました
料理教室開催のお知らせ
ワイン会のお知らせです
ちょっと遅くなりましたが
ワイン会はこんな感じでした
追加日程のお知らせ
ワイン会のお知らせ
おすすめワイン
昨日のワイン会
ワイン会のお知らせです
ホワイトアスパラ入荷しました
牡蠣のスモーク


クリスマスコースのご案内
鯵 燻製してみました
6周年です
マッシュルーム!
シルバーウィーク
のどぐろ です
花火が上がると
新入荷ワインです

お勧めメニューです
エアコンが大変!
夏休み

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム