先日土曜日のワイン会「ブルゴーニュ」
お越しいただいた皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

今回ご用意した料理とワインです。
 前菜
海老と人参、2色のムース
 
 温菜
鶏と紅芯大根 ジュ・ド・プーレ

 魚料理
真鱈のソテー 牡蠣のバターソース

 肉料理
長野県産牛スネ肉のブルゴーニュ風
ブフ・ブルギニョン

 Wine
Chablis 2012
 シャブリ
生産者 ジェラー・デュプレシ

                
Bourgogne Passetougrain 2012
 ブルゴーニュ パストゥーグラン    
生産者 アラン・ユドロ・ノエラ
                        
Chablis Premier Cru Vaillons V.V 2008
 シャブリ プルミエクリュ ヴァイヨン ヴィエーユ・ヴィーニュ
生産者 ジャン・エ・セバスチャン・ドーヴィサ
     
                        
Clos De Vougeot 2005
 クロ・ド・ヴージョ
生産者  フェヴレ    

今回白ワインはシャブリです。
飲み比べていただくことで、グレードの違いや
合わせる料理が変わることなどが、感じていただけたかな、と
思います。
じんわりとした旨味があったパストゥウグランも人気ですし
メインのクロ・ド・ヴージョはもう、ねえ。
ご提供する2時間前に抜栓してましたが、それでも
ようやく開いてきたかな、という状態でした。
2005年という良年のグランクリュまだまだ若い感じですが、
その実力は十分に見ていただけたものと思います。

さあ、次回は何をやりましょう
いよいよ今週土曜日はワイン会(ブルゴーニュ)です。
料理内容も決まり準備中です。
ワインももちろん決まってます!一級、特級もでますので
どうぞお楽しみに!!

そしてお席のキャンセルがでましたので、まだ若干お席が
あります。ご都合が合えば是非お越しください。

GIOIAもシャンプーして皆様をお待ちしてます。
2015327.jpg
先日までの5周年記念コース、沢山のお客様に
お越しいただき、本当にありがとうございました。
20151018.jpg

季節はあっという間に紅葉の見頃になってきましたね。
さて、ちょっと間が開いてますワイン会ですね。
ただいま構想中ですが、今回は久しぶりに
フランス・ブルゴーニュをやりたいな、と思います。
近日中に日程をご案内いたしますので、もう少々
お待ちくださいませ。
20151019.jpg

オープン5周年のお祝いに
お花を頂きました。
本当にありがとうございます。
シェフともども感謝です。
マネージャーGIOIAは何も気にしてませんが
お越しいただいた皆様にご挨拶が
できるといいな、と思います。

5周年記念コース予約お待ちしてます。
桜の季節も終わり、緑が色濃くなってきましたね。
街のあちこちでハナミズキやツツジなどが咲いてますが、
店先に置いてるモッコウバラも花を着けてくれました。
時々家の屋根より高く育ったモッコウバラの木をみますが
どれくらいであんなに育ってくれるんでしょうね?
2015507.jpg

お店のはまだひょろひょろです。
プロフィール

オーナーソムリエ 松本

Author:オーナーソムリエ 松本
OSTERIA MATSUMOTO

ソムリエの私とシェフは妻、そして
マネージャーGIOIAが切り盛りする
イタリアン&ワインバー

カウンターを含め16席の小さな店です。

“美味しい料理とワイン”をどうぞ
お愉しみ下さい

フェイスブック
フェイスブックページも宜しくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム

